ニュース

CFA大合宿を実施しました!

先日、CFAの職員や学生チーム、総勢60名が集まり、2泊3日の大合宿を開催しました。今回のテーマは「もっとgood CFA」。社会をより良くするための新しい取り組みについてみんなでじっくり考える貴重な時間となりました。

1日目は、「プロジェクトアドベンチャー」をベースにした体験型研修プログラム「YCAP」に挑戦。このプログラムでは、仲間と協力し、助け合いながら課題をクリアしていきます。チーム全員で知恵を出し合い、支え合うことで、お互いをより深く知り、信頼関係を築く素晴らしい時間となりました。「一人では難しいことも、仲間と一緒ならできる!」そんな気づきを得られる一日でした。

2日目は、いよいよ「もっとgood CFA」を実現するためのアイディア発表会。

チームごとに練り上げた取り組みをプレゼンテーション形式で発表しました。各チームの発表には、それぞれの個性や視点が詰まっており、どれも工夫が凝らされた素晴らしい内容ばかり。熱意あふれる発表に会場は大盛り上がりでした。

この合宿で得たアイディアや気づきをもとに、CFAはさらに「もっとgood」な団体を目指していきます!これからの活動にぜひご注目ください。