ボランティア・インターン

私たちが大切にしている想いの一つ「ごちゃまぜですごす」。

こどもたちが成長していく過程で、さまざまな関係性や立場、考え方の人たちと出会うことが大切だと考えています。おとなとこども、こども同士だけでなく、こどもと学生の関係もこどもたちにとって大切な存在です。

CFAKidsボランティア

「こどもたち一人ひとりの今と未来のしあわせのために」を大切に考え、放課後の時間にこどもたちが過ごす学童保育です。たくさんの可能性にあふれた放課後の時間。こどもたちは仲間と笑ったり泣いたりしながら全力で日々を過ごしています。こどもたちが成長していく姿に、代えがたい喜びを感じることができます!

駄菓子屋irodoriボランティア

「こどもたちが自分の意思で来ることのできる第三の居場所」をモットーに、様々な場所から集まった高校生・大学生が力を合わせて、より良い居場所を目指して活動しています。感謝の声を直接聞くことができます!

結-むすびめ-ボランティア

「孤育ての悩みに寄り添う」をテーマに、子育て世帯に向けた発信をしているメディアチームです。昨年度はフリーペーパーの作成を行いました。自分たちで考え、作り上げたものを世の中に発信することができます!

学生本部ボランティア

ボランティア採用や資金集めなど、学生チーム全体に関わる事業を担うチームです。仲間とともにマネジメントについて考え、裁量権をもって活動しています。

CFAKidsインターン

実践者による教育の講義とCFAKidsの現場を体験する、理論と実践を往復しながら学ぶことができるインターンです。将来「教育に携わりたい!」「こども関係の仕事につきたい」と考えている人は必見です!

サマーキャンプボランティア

毎年夏、CFAKidsのこどもたちとキャンプに行くボランティアの募集です!こどもたちとあそび、笑い、泣き、歌い♪。寝食苦楽を共に過ごす、3日間です。